BW新情報いろいろ

暇速さんにてポケモンBW発売日に次いでいろいろと情報が!
流石オワ太氏、仕事はえぇ!そこにシビレる憧れるゥ!
テレ東系列の子供番組「おはスタ」で今朝発表された模様。


今回新たに分かった事を勝手にまとめてみました。

新要素
三体ずつポケモンを出し合って戦うトリプルバトル?らしき新ルール

新ポケモン

オノノクス(斧らしきモノがついた竜っぽいポケモン?鋼タイプ?)
デスカーン(棺桶から影のような腕が出ているゴーストポケモン?)
デンチュラ(電気+タランチュラ? 名前、姿からして初の電気+虫ポケモンの予感)
モグリュー(モグラ+スクリュー? 地面タイプ?)
ドリュウズ(土竜(もぐら)?モグリューの進化系?)
その他名称不明の3体

新わざ
草タイプの新技「グラスミキサー」PP10
ドリュウズの使う新技「ドリルライナー」。



新たに分かった新ポケモンの詳細はまたコロコロで発表されるのでしょうか。
デンチュラの「むし/でんき」タイプが実現したら嬉しいなぁ。飛行、地面が等倍って魅力的。


おまけ:
次世代ワールドホビーフェアに行った人からのポケモン情報まとめ(未確定の部分あり)

新みず?わざ「シェルブレード」 
物理っぽい? 追加効果で防御下げ。ミジュマルが覚える。
他の動画でムンナのとくせい「よちむ」でこの技を読み取った場面があったので
それなりに威力はあるの・・・かも。

新ほのおわざ「ニトロチャージ」 
特殊っぽい? 追加効果で素早さ上げ

新わざ「かたきうち」

ゾロア、ゾロアークの使う
あくタイプの命中ダウンわざ「ナイトバースト」は二体同時に攻撃

とくせい「イリュージョン」は攻撃受けると解除

ポケモンBW発売日決定!

ポケモンサンデーにて、ブラックホワイトの発売日が9月18日に決定!
ということが告知された様です。

番組内にて
新たな悪役らしき人物やジムリーダーっぽい人、ライバルなどもチラッと。
http://www.filb.de/1331

ちなみに拾ってきたライバルらしき人物の画像

BWライバル
クリックで拡大できます

今までより大人な感じなライバル?ヤダ、ライバルカッコいいじゃない。
キーパーソンなどの会話はこんな感じでシミュレーションゲームっぽくなるんでしょうか。

タッチペンでさわさわできたりとかして「どこ触ってるの!」とか
無いかな無いよね無いんじゃないか?無いな。




パートナー


4koma_patonae2



年増女ネタは描いててすごく楽しい。

冒険の仲間


4koma_araragi_kai.jpg


力尽きました

※訂正しました。ご指摘ありがとうございました

その29


アーボックドククラゲ

暇人速報さんにて、その29を掲載して頂きました。
管理人のオワ太様、今回もありがとうございました!
ていうかまとめるの早っ

期間が4~5ヶ月?ほど開いてしまったにも関わらず、話自体の進展があまりないです、スイマセン。
また番外編と深くリンクした話なので、読んでない方は意味がわからない部分があるかも・・・。

ヤドンのシッポ


4koma_yadon_no_shippo2


ヤドンさんたちの日常

ピッピのダンス


4koma_pippisdaice.jpg

月曜の夜のお楽しみ

格差


4koma_kakusa.jpg

おいポッチャマそこ代われ

レッド


4koma_redkai.jpg



ギエー!!おまえかっピ!

新御三家


4koma_new_gosannke.jpg

とりあえず非常食確保!
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

オニモツ

Author:オニモツ
のんきなせいかく。
2008ねん 9がつ20にち
うんめいてきな であいをした。
ひるねをよくする。
からいもの が すき。

とくせい:ムラムラボディ
ピンチになると しもネタを くりだす ことがある

あらそいを このまない せいかく。
バトルに なると どげざして にげる。
ごじ だつじ が とくいわざ。


ゲーム(ポケモン等)をメインとした
ファンアートや二次創作漫画置き場です。
最近はオリジナル漫画もやります。

記事へのコメントやリンクはお気軽にどうぞ。

バナー





当ブログの漫画等の
何かご意見、ご感想、ご指摘など
ございましたら
コメント欄、もしくはメールフォームへ。

イラストのお仕事も募集しています。
なにかございましたらメールでお願いします。

メールアドレス
onimotsu1123
★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
pixiv
twitter
ブログの更新情報はtwitterで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード