今回のお話についての補足

ミュウツーとなかまたちのたびはまだまだつづくようだ ▼ その18
暇人速報様、今回も記事にして頂いてありがとうございました!
いつも編集がすばらしいのですが、今回は特に編集作業の速さに驚きでした。
確実に記事を編集するスキルが上がっている!!ムムッ…出来る!!

話が若干反れますが
安価を勇者っぽく描くがパネェです。
センスがパネェ。目の描き方が最もパネェ。
パネパネッパネェです。



ここから先は
ミュウツーとなかまたちのたびはまだまだつづくようだ ▼ その18の内容なので
そちら↑をご覧になってから読むことをおススメしますょ



今回はちょっと赤緑からちょっと脱線しています。
今回はセキチクジムの話、つまりジムリーダー、キョウのお話のハズなんですが
キョウではなく、「金銀」で登場した娘のアンズが出てきます。
アンズにした理由は、スレのなかでも書いたとおり
子供の方が描きやすいし、描いてて楽しいからです。
ちっちゃいキャラの方が動きを付けやすいですし。
いや、決してキョウが嫌いって訳じゃないのよ。


「ミュウツーは~」のお話や登場キャラクターの流れのメインは初代なので
割と初代(あるいはリメイク)をやり込んだ人向きに描いてます。
今まではほかのバージョンの要素もちょっとちりばめた程度だったんですが、
今回は金銀の要素をいままでより大きく取り上げている感じですね。
初代しかやったこと無い方にとっては「誰?」って感じですね、ごめんなさい。


てなわけで、「アンズ?誰?遊戯王の?」ってな感じの人の為に軽く補足します。







アンズ



名前:アンズ
「キョウ」が苗字ならば「キョウ・アンズ」?

性別:女

キョウとの関係:親子
もちろんキョウが父親で、アンズが娘。

職業:ジムリーダー(金銀)
「金銀」ではキョウは四天王になってるんですよね。
相変わらずの毒ポケモン使い。
そして、その父親のかわりに娘のアンズがジムリーダーを継いだわけです。












「金銀」は「赤緑」から三年後の設定。
つまり、今回のお話は
アンズがジムリーダーになる三年前の頃の話ですね。
正確な年齢がわからないのでとりあえず極端にちっちゃい子供にしました。

ポケモンはほんとに年齢が読めません。
ハルカとかあのプロポーションで10歳ですもん。
分かりません。絶対サバ読んでるよね。

勝手なアレンジ加えておいて何なのですが、
アンズの資料が思いのほか少なくて困りました。
昔にあったポケモンカードのポスターが残っててくれて助かった。


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

ロリだったのかショタだと思ってた

ミュウツーのやつに感動した! 続きを頑張って!

No title

赤緑リメイク版だと、サファリゾーン前にいるんですよね。アンズ。
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
8位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

オニモツ

Author:オニモツ
のんきなせいかく。
2008ねん 9がつ20にち
うんめいてきな であいをした。
ひるねをよくする。
からいもの が すき。

とくせい:ムラムラボディ
ピンチになると しもネタを くりだす ことがある

あらそいを このまない せいかく。
バトルに なると どげざして にげる。
ごじ だつじ が とくいわざ。


ゲーム(ポケモン等)をメインとした
ファンアートや二次創作漫画置き場です。
最近はオリジナル漫画もやります。

記事へのコメントやリンクはお気軽にどうぞ。

バナー





当ブログの漫画等の
何かご意見、ご感想、ご指摘など
ございましたら
コメント欄、もしくはメールフォームへ。

イラストのお仕事も募集しています。
なにかございましたらメールでお願いします。

メールアドレス
onimotsu1123
★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
twitter
ブログの更新情報はtwitterで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード