ミュウツーとなかまたちの紹介

「ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ▼」のその25
今回も記事にしていただきました。
暇人速報のオワ太様、今回もご苦労様でした。そして、ありがとうございます。

そして今回の安価のイラストで「絵が観れない」という不具合が発生してしまい
リアルタイムで参加して頂いた方には大変ご迷惑をおかけ致しました。

さて、今回は
「ミュウツー」の誕生に深く関わるお話。
カツラ、フジろうじん、そしてミュウ。
ミュウツーの過去が徐々に明らかになっていきます。

さて、せっかくの機会なんで
今更ながらですが、ミュウツーとなかまたちはいったいどんな奴らなのか
おさらいも兼ねてご紹介しておきましょう。
ミュウツー

ミュウツー/ミュウツー
いでんしポケモン
タイプ:エスパー

おくびょうなせいかく
ひるねをよくする。

全ポケモン中最強のステータスを誇るポケモン。
自分が本当に最強のポケモンであるかどうか自分の手で確かめるべく
ポケモンマスターを目指し、ハナダのどうくつを旅立った。
しかし、「超」が付くほどの臆病で、身の内に秘めた高い戦闘能力を持て余している。
時折、何かがきっかけでとんでもない底力を発揮する。
一応ポケモン兼ポケモントレーナーであるが
バトルの際も、ほとんど仲間のポケモンに指示したりする事はほとんどない。
とりあえず「ガンガンいこうぜ」とか適当に指示しているのであろうか。

趣味は缶蹴り。好物は魚。苦手な物はお化けと怖いもの、虫。
そしてどういった訳か鳥類も苦手らしい。

特技は
みがわり、ひかりのかべ、じこさいせい


フーディン

フーディン/フーディン
ねんりきポケモン
タイプ:エスパー

れいせいなせいかく
ぬけめがない。

ミュウツーの親友で、ミュウツーの父親的存在。
ミュウツーからは「フーさん」と呼ばれているが正式な名前ではないようだ。
知的で頭もよく、ハナダのどうくつに住む仲間たちからの信頼も厚い。
ちなみにミュウツーお得意の「みがわり」を教えたのは彼である。

ユンゲラーは本来通信交換でフーディンに進化する事から
元々人間に飼われていたとみられる。

ギャロップ

ギャロップ/ギャロップ
ひのうまポケモン
タイプ:ほのお

いじっぱりなせいかく
ちょっぴりみえっぱり。

フーディン同様、ミュウツーの親友。
性格はいわゆる「ツンデレ」である。
普段は感情を表に出す事はほとんどないが、
ミュウツーの事を一番に心配している。

イヴ

イヴ/シャワーズ
あわはきポケモン
タイプ:みず

むじゃきなせいかく
きがつよい。

ミュウツーがマサキから貰った一番最初の仲間。
元はイーブイだったが、タマムシデパートの商品の「みずのいし」を盗み出し
自らシャワーズに進化した。
シャワーズに進化した事で知能が発達したのか、意思伝達が出来るようになった。
また、進化してからはミュウツーはイヴに尻に敷かれっぱなしである。
マサキのポケモンだった為か、関西弁である。

特技は
とける、れいとうビーム、なみのり



バリやん

バリやん/バリヤード
バリアーポケモン
タイプ:エスパー

のんきなせいかく
のんびりするのがすき。

元々はジムリーダーのナツメのポケモンだったが、
敵のポケモンにも関わらず、イヴに好意を持ってしまい
ジム戦中、イヴを守る為味方のモルフォンを攻撃した為、ジムを解雇されてしまう。
それを期に、ミュウツーと旅を共にすることになる。
ナツメがバリやんを解雇したのは単に違反を犯したからではなく、
バリやんに対するイヴへの思いを知った上であえてジムから突き放した。

また、セキチクジムでの戦いで正体不明の病に倒れ
再度ナツメの元に戻り現在、休養をとっている。

特技は
10まんボルト、バリアー

カクさん

カクさん/ポリゴン
シージーポケモン(バーチャルポケモン)
タイプ:ノーマル

まじめなせいかく
ちょっぴりみえっぱり。

バリやんがタマムシゲームコーナーで貰ってきたゲームの景品。
シルフカンパニーの科学技術が生んだ超ハイテクポケモン。
性格はまじめ。至ってまじめ。もはやまじめの域を遥かに通り越している。
何より会社の事を思い、会社に貢献するため、苦手なバトルもがんばる。
「かくばる」事により、自らの戦闘能力を上げる事が可能。
また、ポケモンにも関わらず、迷子の子供や迷子のポケモンをサーチする
「まいごレーダー」が尻尾についていたり、背中からマジックハンドが出てきたり
バトルより他方面で活躍する事が多い。
ポケモンとはいえ精密機械であるため、結構デリケート。

特技は
かくばる、こうそくいどう



ガラガラ

ガラガラ/ガラガラ
ホネずきポケモン
タイプ:じめん

れいせいなせいかく
かんがえごとがおおい。

元ロケット団幹部の手持ちポケモン。
ジムリーダーのエリカ(本人)に敗北し、ポケモンである自分が人間に負けた事を悔い
ガラガラ自らロケット団を抜け、己の強さを磨く為、ミュウツー一行に加わる。
口数は少ないが、元ロケット団幹部のポケモンであったせいか、
バトルの実力はなかなかのものである。
生まれてすぐに父親が死んでしまい、カラカラの頃は父親のホネを被っていた。
それ以後、母親の女手ひとりで育てられたが、
キュウコンの呪いで操られ、母親を水に突き落として殺してまった過去がある。
左目の傷はその呪いの名残である。

特技は
ほねこんぼう、じわれ










とまあ、こんな感じ。
特に必要も無いこともちょくちょく描いてますが。

・・・このキャラ説明自体必要ないとか思ったやつ、ちょっと屋上へ行こうぜ。


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

ひるねをよくする……だと?
まさか6Vかッツ!!!

ギャロップはフレドラあるのに俺にはフレドラが無いとかどう考えてもおかしい
金融リメイクでは覚えていることを切に願う

No title

ミュウツーは臆病だから素早さが高いのか。だから、ポケモンタワーではあんだけ逃げ足が速いのねw。

冷静、抜け目ないってこのフーディンめちゃくちゃ欲しい…。

いじっぱりいいねぇ。このギャロップも欲しいわ…。

後は素早さシャワーズとか、防御バリヤン、特攻ガラガラか…。イラネ。

No title

続きをめちゃくちゃ楽しみにしてます!

グレンジムのギャロップが例のツンデレっ娘なのかどうか気になって夜も
ぐっすり眠れてます。

No title

いつもありがとうございます!
次が楽しみです!
ところでなかま紹介で気になったんですが、以前(「その10」で)ミュウツーがフーディンを思い出して「フーさん」といっていたような・・・

No title

厨二な設定を考えてあとから恥ずかしくなったりしたのはいい思い出
趣味が缶蹴りって可愛いなぁ

No title

それぞれの性格が良く分かりますねw
カクさんの絵に吹いたのは多分私だけ・・・・・・・・・。
ギャロップは私の手持ちにさせていただきますww

No title

登場するポケモンのチョイスが好きです

のんびり楽しみにしてまーす

No title

イヴはイーブイ時代は素で無邪気だったけど
シャワーズになってからは一見強気な姉御で根は無邪気って感じ
幽霊出ると聞いてテンション上がるところとか

No title

僕は中3ですが受験勉強の間にいつも見させてもらっています。
続きがすごく楽しみです。
これからもがんばってください。

質問ですがしゃくろくさんはソウルシルバーとハートゴールドどっちを買いますか?
僕はハートゴールドをもう予約しました。

No title

ミュウツーが鳥類が苦手っていうのは、まさか
ポケスペのブルー的な過去が・・・?

25見てきましたー
ルイズやら翠の行動も気になりますがカツラが色々とネタを話してくれるのを期待したいっすー!

No title

おおぅ!
素晴らしい設定集です><

次回は是非トレーナー図鑑で、ちゅるやさんとか、ちゅるやさんとか、ちゅるやさんt(ry
まったり更新待ってます(´ω`)

おへんじ

>>エンテイに(ry様
生みの親であるホウオウ様にお願いしなくては。

>>プラチナの廃人様
ゲーム的にはガラガラが一番ハズレくじっていう。

>>かるいし様
おやすみなさいませ。

>>スイッチ様
あれは愛称というかミュウツーが勝手に呼んでるだけです。

>>厨二な設定の思い出の方
ちょっと自分も恥ずかしくなってきました。
この記事消したい。

>>メガムス様
面白い所あったかなぁ
今一度カクさんのイラストを見直してみますね。

>>a様
ミュウツーとシャワーズ以外は割とマイナーな部類ですものね。
ガラガラはキワドい所

>>根は無邪気の方
一言に無邪気って言っても色々あるんですよね。

>>受験の方
私は昔買ったのが金だったので今回もゴールドにしようかなぁと。
当時は映画効果の為か銀を買う友人が圧倒的に多かった気がします。

>>ブルー的な過去の方
多分、羽毛アレルギー。

>>(金銀目的)様
重要な人間キャラが女キャラばっかりってのも
偏り過ぎて駄目だなぁと思ってたんですけども、カツラがいてくれて助かったです。

>>キャタピーの人様
ちゅるやさんだけでいいのですか。


次の出現時間と場所教えてください

次はいつなのだー

おへんじ

>>次の出現時間の方
すいません、それはちょっと私にもわかんないです。

No title

そういや、タマムシデパートでロックオンされたとき
イヴさんレベル47って描いてあったような
マサキどんだけ育てとんねん
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

オニモツ

Author:オニモツ
のんきなせいかく。
2008ねん 9がつ20にち
うんめいてきな であいをした。
ひるねをよくする。
からいもの が すき。

とくせい:ムラムラボディ
ピンチになると しもネタを くりだす ことがある

あらそいを このまない せいかく。
バトルに なると どげざして にげる。
ごじ だつじ が とくいわざ。


ゲーム(ポケモン等)をメインとした
ファンアートや二次創作漫画置き場です。
最近はオリジナル漫画もやります。

記事へのコメントやリンクはお気軽にどうぞ。

バナー





当ブログの漫画等の
何かご意見、ご感想、ご指摘など
ございましたら
コメント欄、もしくはメールフォームへ。

イラストのお仕事も募集しています。
なにかございましたらメールでお願いします。

メールアドレス
onimotsu1123
★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
twitter
ブログの更新情報はtwitterで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード