日記

メガガルーラはつよすぎる
だめだ、わたしの て には おえない。

日記ではご無沙汰しております。オニモツです。
相変わらずぼちぼちやっています。
先述のとおりレートもやってます。どうでもいいですね、すいません。

実は少し前に、初めて某雑誌の漫画賞というものに応募しました。
ひっそりこそこそと描いてました。

でも、落ちてしまったようです。残念。
めげずにまたチャレンジしたいと思います。

近日その(落ちた)漫画も公開する予定です。お楽しみに。


最近の私の病状を書き殴ると
ここ数日、被害妄想や幻聴がまた出てきたりして
ちょっと不安定でしたが
気候と共に体調が安定してきました。ヨカッタヨカッタ。

仕事もぼちぼちです。
休みがちで職場には心配をかけたりしっぱなしですが
障害に理解のある所で、本当に助かっています。

これからもなんとか頑張ります。

日記

日記っぽいことを久々に。

こんにちは、オニモツです。
毎日のほほんと生きております。
体調のほうは良かったり悪かったり、また良かったりで、平均すると普通かもしれません。

私はわりと元気だったりするんですが、身内が倒れたりしてドタバタしておりました。
いろいろありましたが、どれもなんとかなりました。よかった。

そんなこんなありまして私は、
絵本を描いたり、某漫画賞に応募するための原稿描いたり
いつもどおり4コマ描いたり、ラインスタンプ作ったり、イベントに出たりと
そこそここそこそと活動しておりました。

スイーツハンターの漫画もぼちぼち再開できたらいいなーとも思いつつ
あまり期待されてない気もしますが、そのうち描きます。
1日1ページはちょっと難しいな!と早くも感じ始めたので描き溜めて更新しようと思います。
ポケ4コマも引き続き更新していこうと思います。

元祖ゴロンダ番長とかも途中で終わってるので、そちらも徐々に消化していきたいです。

やることがあるって楽しいですね。やっぱりしんどいこともありますが。
がんばります。

kechachu.png

スプラトゥーン


スプラトゥーン

スプラトゥーン買いました。
後から始めた弟の方が上手くなってるという…。
ランクはまだまだ低いですが、がんばって操作覚えようと思います。

イカちゃんamiibo再販まだですか。

わたしについて。


ここのところ日記らしいことを書いていないので、たまには書きます。

このブログを見てくれていらっしゃる方のほとんどは4コマや絵を見にきているとおもうので
「いいから4コマ描けうんこ野朗!」って思う方はなんというか、うん、読まなくていいですすいませんうんこ野朗です。

私は現在、というか数年前に医師から「統合失調症」と診断され
テキトーに病気と闘いながらなんとかフリーのイラストレーターをしつつ
障がい者向けの就労支援所に通い、毎日を過ごしています。

統合失調症というのはご存知の方もいらっしゃると思いますが
なんというかいろいろカオスな脳の疾患です。
私の場合は幻聴や妄想、あと鬱っぽい症状が出たりなど、症状を全部語りだすとキリがないくらい
いろいろな体験をしました。
入院したりもしました。

病気自体は暇速さんに掲載されていた2chスレ「ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ▼」を描いていた
そのとき既にちょっとおかしな感覚になっていました。
このスレで絵を描いていた時は大学在学中で、病気と戦いながら学校に通いつつ絵を描いておりました。
大学は留年しながらも通いましたが、この状態ではどのみち普通の仕事に就くのは無理だろうと考え
大学を辞め、シフトチェンジして今に至るわけです。

現在は発病から結構経ったので、回復傾向にありますが
めんどくさい事に、この病気は再発の可能性が高いので
いつまた症状がでるかと思うと安心してはいられません。

私の障がいをカミングアウトしたところで
このブログの漫画の更新が終わり!ってことではないので、そこは安心していただければと。
更新が止まったりしたときは「ああこいつ今頭がカオスなんだな」と思ってください。
マイペースオンリーなこんなブログですが
これからもどうかよろしくお願い致します。

あとコメントに返信はしませんが見てますので、これからもどんどんコメントしてやってください。
返信ご希望な方はメールやtwitterのリプライでよろしくお願いします。

ORAS

アスナさん釣られGIF

たまにはブログらしい記事を。

ポケモン、オメガルビーアルファサファイアの情報ぞくぞく来てますね!
ホウエンのジムリーダーはもちろん
新しいメガシンカポケモンも出るということで、期待が高まります・・・!

なにより3Dになったアスナさんやナギさんツツジさんに会えると思うと・・・ブヒヒィ!!
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
7位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

オニモツ

Author:オニモツ
のんきなせいかく。
2008ねん 9がつ20にち
うんめいてきな であいをした。
ひるねをよくする。
からいもの が すき。

とくせい:ムラムラボディ
ピンチになると しもネタを くりだす ことがある

あらそいを このまない せいかく。
バトルに なると どげざして にげる。
ごじ だつじ が とくいわざ。


ゲーム(ポケモン等)をメインとした
ファンアートや二次創作漫画置き場です。
最近はオリジナル漫画もやります。

記事へのコメントやリンクはお気軽にどうぞ。

バナー





当ブログの漫画等の
何かご意見、ご感想、ご指摘など
ございましたら
コメント欄、もしくはメールフォームへ。

イラストのお仕事も募集しています。
なにかございましたらメールでお願いします。

メールアドレス
onimotsu1123
★gmail.com
(★を@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
pixiv
twitter
ブログの更新情報はtwitterで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード